SSブログ

マヨン火山 噴火 2013|5人が死亡

マヨン火山 噴火 2013




フィリピンのマヨン火山が噴火したそうですね。
今日、2013年5月7日の午前9時頃に噴火したとか。

観光客5人の死亡が確認されているそうで、
うち4人は外国人だとか。

負傷者も少なくとも3人出ているそうです。
負傷者・死亡者の国籍はいずれもまだ分かっていないらしく、
現在調査中だとか。
フィリピンの日本大使館が、日本人の被害者がいないか
確認しているのだそうです。

4highres_00000401968306 copy.jpg

マヨン火山は。フィリピンの北部にあるルソン島の
アルバイ州にある成層火山だそうです。

キレイな円錐の形をしているそうで、
富士山よりも美しいと言われているそうです。

マヨン火山は、17世紀から21世紀初頭までの400年に
50回も噴火しているそうで、
最近だと、2009年に噴火があったそうです。


こんなに頻繁に噴火している火山に登るなんて、
僕は怖くて出来ないかもww

キレイな山だそうですから、
登山家は登りたくなるんでしょうね。

まだ確認されていない負傷者もいるでしょう。
周辺の住民は避難しているそうですが、
これ以上、被害が増えないといいですね。


やっぱり、人間は自然には敵いませんね。




スポンサードリンク

2013-05-07 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © バンドマンの世の中観察 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。