SSブログ

イアンソープは911に巻き込まれていたかもしれない!?

E382BDE383BCE38394E383BCE38389.jpg c=a0.jpeg


オーストラリアの水泳選手、イアン・ソープが、
うつ病とアルコール乱用の治療のために入院したとか。
シドニーオリンピックやアテネオリンピックで、
数々のメダルを勝ち取ってきたイアン・ソープに何があったのか?

イアン・ソープは、2006年に意欲の減衰を理由に引退。
しかし、ロンドンオリンピックを目指し、2011年に現役復帰。
2012年に予選に出場しましたが、予選で敗退したとか。

イアン・ソープは、引退後の生活に適応できず、
ロンドンオリンピックの出場を逃してかなり失望していたとか。

イアン・ソープは約10年、うつ病に悩まされたそうですが、
引退の背景には、こういった事情があったのですね。


実は、イアン・ソープは2001年の911同時多発テロに巻き込まれていたかもしれないとか。
911テロが起こってしまった日、イアン・ソープは最上階からの展望を楽しむために
世界貿易センタービル向かっていたとか。

しかし、忘れ物に気づき、引き返した直後、
あの911同時多発テロが起こったそうです。

イアン・ソープはその瞬間を振り返り、
「人生観が変わった。それほどショックだった」
「(事件後は)何をしていても、ほかに大切なことがあるのではと
自問自答するようになった」
と語っていたとか。

もしかしたら、このときのショックが原因で、
うつ病やアルコール乱用につながったのかもしれませんね。

911同時多発テロの悲しみは、こういったところにまでつながっているのでしょうか・・・




こういったこれからの選手の指導とかに力を入れるとかして、
なんとか復帰して欲しいものです。




スポンサードリンク

2014-01-31 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © バンドマンの世の中観察 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。