SSブログ

朱大衛 西武の選手がWBC中国代表だったんだ


WBCが始まってますね。
日本代表、3連覇向けて頑張って欲しい!

今日、中国代表と対戦し、5-2で勝利しましたね。
これで日本代表は2連勝。
A組1位突破ももうすぐですね。

さて、相手の中国代表には、
日本球界でプレーしていた選手が何人かいるみたいですね。

朱大衛(しゅ だいえい/ズ・ダーウェイ)は、元西武ライオンズの投手。
小学校5年生の時に日本に来日し、
高校生ドラフト3位で西武ライオンズに入団したそうです。

結局、1軍登録は1度もないまま、
2011年に戦力外通告されたみたいですね。

今日の試合では、朱大衛は4回2/3から5回1/3まで登板し、
1失点だったそうです。
あんまり制球が安定せず、ピンチのまま交代した感じですね。

他にも、8回に登板した呂建剛(ル・チェンガン)は元中日の投手。
安旭(アン・シュウ)と崔暁(ツィ・シャオ)は元巨人の選手だそうです。

日本球界でプレーしていた選手が、
今度は中国代表として日本代表と戦うって何か変な感じですね。


今回のWBCにイチローは出場していないんですね。
イチローの日本代表ユニフォームの姿、ちょっと見たかったなぁ。

8回の登板した巨人の沢村の3者連続三振はかっこよかったですね。


韓国はオランダに5-0で負けたみたいですね。
前回は準優勝だったみたいですけど、
今回は無理そうかな。


日本代表、次はキューバ代表と対戦かな。
次も勝って、3連勝でグループ1位通過して欲しいですね!

WBCを球場で観戦したい方は、
ヤフオクでチケットを探したらいいかも!
WBCのチケットをヤフオクで探す




スポンサードリンク

2013-03-03 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © バンドマンの世の中観察 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。