SSブログ

東京湾花火大会の交通規制 2012版

今日、8月11日㈯に「東京湾花火大会」が開催されますね。
午後7時から午後8時20分を予定していて、
約12000発の花火を打ち上げるそうです。

ただ、雨が降るおそれがあるそうです。
長い間降る雨ではなく、短い間にザッと降る雨だそうなので、
「東京湾花火大会」の開催には、影響はあまりないと
みられているそうです。

雨具が持っていったほうが安心ですね。
傘は他の人のじゃまになるので、
レインコートがイイですよ~。

関係無いですけど、
日傘をさして歩いている女性は、
幅をとって他の通行者の邪魔のなり易いことを
意識して欲しいですねwwww


さて、「東京湾花火大会」の開催にともなって、
周辺では交通規制がかけられます。

首都高速や会場周辺の道路の封鎖、
「勝どき駅」、「月島駅」の出入口や周辺の歩道も
規制されるそうです。
あと、今年からレインボーブリッジも封鎖されるそうです。

早い所で午後3時から封鎖が始まり、
大体午後9時半ぐらいまで封鎖が続くそうです。

こちらに詳しく載っています↓
http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/files/20120717koutuukiseitirasi.pdf


「東京湾花火大会」を見に行く人は、
電車を使って行ったほうがいいですね。

人が多くなるから早めに行ったほうがいいと思います。

また、駅構内は混雑するので、
駅構内で待ち合わせすると会えないことが多いそうです。
気をつけましょうね。


また、有明スポーツセンターの展望台や
お台場海浜公園の区立港陽小学校前あたり、
ウエストパークブリッジなど、
「東京湾花火大会」の花火観覧の穴場スポットも
あるそうですよ。




スポンサードリンク

2012-08-11 | 共通テーマ:地域 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © バンドマンの世の中観察 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。