SSブログ

【サイベリアン】秋田県にロシアのプーチンからお返しで送られた猫がかわいい!



秋田県の佐竹敬久知事が震災支援のお礼として、
秋田犬をロシアのプーチン大統領に贈りましたが、
そのお返しとしてプーチン大統領から「サイベリアン」という猫が贈られてきたそうです。

このサイベリアン、毛がもふもふしていてとってもかわいいと
ネットで話題になっているそうです。

c0024256_4243193.jpg

こ、これはかわいい!!
もふもふ~(ノ´∀`*)

プーチン大統領は動物好きで秋田犬のプレゼントをかなり喜んでいたそうです。
秋田犬の佐竹敬久知事は無類の猫好きで、自宅には7匹の猫を飼っているとか。

佐竹敬久知事が猫好きなのを知って、
プーチン大統領はサイベリアンを贈ったそうです。

お互い、何か通じるものでもあったのでしょうかね。


サイベリアンは、「シベリアを中心とした極寒の地で生き抜く術を身につけた猫」と
言い表されることがあるらしく、
シベリアの過酷な環境に適応して進化してきたとか。
あのもふもふの毛はそのためなんですね。
逆に暑いところは苦手のようですけどwww

耳からも毛が生えているんですよね。
1261722557eeXDVhQu.jpg
かわいい~!!

サイベリアンは日本でも購入することができるそうです。
でも、ペットショップにはほとんどいないらしく、
ブリーダーさんから直接購入することとかになるとか。

ペットを飼ったことがないから分からないですが、
日本ではかなり珍しい猫なんでしょうね。
価格も15万とかしますし・・・

サイベリアンはもともと、ひっそりと人気があったそうですが、
プーチン大統領の1件で人気が急上昇しているそうですね。

これから飼おうとしている人は、
怪しい人達にニセモノのサイベリアンを掴まされないように気をつけましょうねww

あと、ペットとして飼うからには、
ちゃんと責任持って飼いましょうね。
こんなかわいい猫を捨てたりしたら許しません・・・




スポンサードリンク

2013-02-06 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © バンドマンの世の中観察 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。