SSブログ

高橋由美子 育児放棄はパソコンに夢中だったから・・・

滋賀県大津市で、息子の放置し死なせたとして
高橋由美子容疑者が保護責任者遺棄致死の疑いで
逮捕されたとか。

高橋由美子って芸能人の人かと思ったら、
同姓同名なだけなんですね。
びっくりしましたww

亡くなったのは1歳7ヶ月の男の子の希旺(ねお)君。
なんか名前からして親がDQNっぽそう・・・


高橋由美子容疑者は、
希旺(ねお)君に食事を十分に与えず、
発熱していることを知りながら
病院に連れていかず、自宅のベッドに放置していたそうです。

希旺(ねお)君の体重は
生後9ヶ月の子どもと同じくらいの体重しかなかったとか・・・

育児放棄のシングルマザー、最低ですね。
育てる気がないなら産むなっつうの。

この高橋由美子容疑者は、
パソコンのゲームやチャットに夢中で
育児放棄していたそうです・・・

高橋由美子容疑者は、
4人の息子を出産していますが、
長男は4歳の時にベランダから転落して死亡。
三男は出産直後に病気で死亡したとか。

四男の希旺(ねお)君が亡くなってから、
次男は児童養護施設に保護されたそうです。

市の児童相談員や保育士が
高橋由美子容疑者の家庭に
定期的に訪問していたそうですね。

以前から、育児放棄の疑いがあったんでしょうね。

児童虐待の疑いのある家庭に
いくら注意しても、
最終的にはやっぱりその家庭の問題になりますからね。

虐待児童保護の制度も
見直さないといけないのでしょうね・・・

未来のある子どもがこんな形で
犠牲になるのは悲しい事です。




スポンサードリンク

2012-06-29 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © バンドマンの世の中観察 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。